【解説】ポイ活に必須!auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージ方法|2024年4月版

【解説】ポイ活に必須!au PayからWAONへのチャージ方法|2024年4月版

auPAY(Apple Pay)からWAONへチャージできるの?
ポイントはもらえるの?
具体的にauPAY(Apple Pay)からWAONへチャージする方法を教えて欲しい!!

Dr.よつ

auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージ方法を画像付きで詳しく解説しますね。
チャージに対するポイント付与はありません。
でも楽天キャッシュに繋がるための大切なルートになります。

ポイント活動は、現代の消費者にとってますます重要な活動となっています。クレジットカードや電子マネーを利用して買い物をすることで、様々なポイントや特典を獲得することができます。その中でも、auPAY(Apple Pay)やWAONといったサービスは、幅広い利用シーンと便利なポイント還元率で人気を集めています。

しかし、ポイントを有効活用するためには、時には異なるサービス間でのポイントの移動が必要となることもあります。特に、auPAY(Apple Pay)のポイントをWAONにチャージする方法は、多くのユーザーにとって重要な情報です。本記事では、その手順や注意点について詳しく解説していきます。

ポイント活動をより効果的に行い、お得な特典を手に入れるために、ぜひこのガイドを活用してください。

スポンサーリンク
目次

ポイ活とは?

「ポイント活動」の略で、主にポイントサービスを利用してお得になる活動や方法を指します。これは、日常生活で行う様々な活動や買い物を通じて得られるポイントを最大限に活用することを意味します。ポイントは、クレジットカードやポイントカードを使用することで蓄積され、これを様々な方法で利用することで割引や特典、商品との交換などが得られます。

地方税の支払い投資信託日々のお買い物などで普通に支払うのではなく、賢くポイ活をすることでポイントを貯めることができます。詳しくは下記の「一石三鳥シリーズ」記事を読んでみてください。

本記事のコンセプト

本記事では赤い〇で囲っている「auPAY(Apple Pay)→WAON」ルートに関するチャージ方法について説明します。

auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージに対してポイント付与はありません。
しかし、下記フローチャートから分かるように、その後の楽天ギフトや楽天キャッシュにつなぐ大切な1つのルートとなります。
楽天ギフト・楽天キャッシュをGETしたいあなたにとって、auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージは選択肢の1つです!

AMEXを利用した投資信託ポイ活のフローチャート

auPAYのはじめ方・登録方法

auPayのはじめ方・登録方法については下記記事で解説してます。
「初期設定・クレジットカード登録・Apple Pay登録」がわかる記事となってます。

WAONのはじめ方・登録関連

WAONのはじめ方・登録方法については現在作成中です。

1:auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージ方法

Apple Payを経由してチャージします。
事前にWAONをApple Payに登録しておきましょう。
特にauPAY→ANA Payについて解説します。

❶WAONアプリを開く

アプリを選択

WAONアプリを開きます。

❷「金額変更」をクリックする

チャージ手順 (2)

「金額変更」をクリックします。

❸金額を入力して、「🍏Payでチャージ」をクリックする

チャージ手順(3)

金額を設定します。
入力後、「🍏Payでチャージ」をクリックします。

*1回の上限額は49,000円です。

参考:チャージの上限

参考情報①:残高上限額

残高上限額は5万円
*詳しくは公式HPを確認してください。

参考情報②:チャージ上限額

1回のチャージ上限額:4.9万円
1日のチャージ上限額:記載なし
1か月のチャージ上限額:記載なし

❹Apple Payでカードを選択する

チャージ手順 (4)
チャージ手順(4-2)

支払にしたいカードを選択します。
今回はauPAYを選択しました。
他のクレジットカードも選択・入金可能です。

*AMEXから入金も可能です。ただし、ポイント付与はありません。

❺Touch IDで支払う

チャージ手順 (5)

選択したカードを確認します。
「Touch IDで支払う」をクリックします。

❻チャージ(入金)が完了です

チャージ手順 (6)

以上で、チャージ(入金)が完了です。
49,000円がチャージされました。

参考:ポイント付与について

auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージでポイント付与はありません。
同様にAMEX(Apple Pay)→WAONへのチャージでポイント付与はありません。

まとめ

本記事では、ポイ活にとても重要なauPAY(Apple Pay)→WAONルートに関するチャージ方法について画像付きで説明しました。

AMEXを利用した投資信託ポイ活のフローチャート

auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージに対してポイント付与はありません。
しかし、下記フローチャートから分かるように、その後のWAON→楽天ギフト→楽天キャッシュにつなぐ大切な1つのルートとなります。
楽天キャッシュをGETしたいあなたにとって、auPAY(Apple Pay)からWAONへのチャージは選択肢の1つです!
是非、チャレンジしてみてください。

なお、ポイ活に欠かせないauPAY/WAONのはじめ方・登録方法については下記記事で解説してます。

Dr.よつ

本記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Dr.マリオット読者の方に
「紹介URL」
発行させていただきます

AMEX(アメリカン・エキスプレス)のクレジットカード:マリオットプレミアムカード

マリオットボンヴォイアメックス(MBA)カードは「紹介URL」を経由して発行すると最もお得!!!!

入会方法には大きく分けて2パターンあります。発行方法によって貰えるポイントが大きく違います!

①紹介による入会:45,000ポイント
②公式サイト・広告経由による:39,000ポイント

と、圧倒的に紹介による入会がお得

紹介をご希望される方は下記フォーマットにメールアドレスを入力し、送信してください。
メールアドレス宛に紹介URLを送らせていただきます。

2.3日以内に「紹介リンク」を送信させていただきます。 ※頂戴した個人情報は紹介のみに使用します。 ご安心ください。
複数選択可

「メールが届かない」「返信がない」という方はX(Twitter)のDMでご連絡ください。
X(Twitter)からはこちら

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次